OOO

こんばんは。

久しぶりのブログ更新となります。

 

えー今日はオーズドライバーが届きました。

f:id:y2w:20180627234344j:image

これが仮面ライダーオーズです。

 

2010ー11年に放映されました仮面ライダーシリーズでして、欲望から生まれた怪人、「グリード」と、そいつらが生み出す「ヤミー」を倒すため、グリードである「アンク」と手を組んだ放浪の者、「火野映司」が「(仮面ライダー)オーズ」となって戦う話です。

 

特徴としては、3枚のメダルを使って変身しすること、メダルを交換することで空を飛べたり、パワー系になったりと属性を変化させることができるということで、当時はメダルが入手困難になったとか...

 

 

よかったら見てみてください。Amazonプライムで見放題です。

 

さて、なんで8年も前の作品のおもちゃを今頃手に入れたのかというと、バンダイが大人向けに「コンプリートセレクション モディフィケーション」という名前で過去の作品のベルトを作って売ってるんですね。(値段も大人向けです)

 今回のは半年くらい前に発表、予約が開始されたんですがちょうどライダーの冬映画でオーズが出てきまして(火野映司とアンク)、それも相まってすぐ売り切れてました。僕は講義中に予約した記憶が、、

 

このドライバー、三つのポイントとしましては

  1. 映司とアンクの撮り下し音声の収録
  2. 劇中に出てきたが当時は再現出来なかったシーンも再現可能
  3. 完全新作のメダル、コンボも収録  

f:id:y2w:20180627235905j:imageといった感じですかな 

 

まだ触ってないので操作感は気が向いたら投稿します。