ebayでレプリカユニを買った話

こんばんは。前回はイギリスの通販でお買い物をした話を書かせていただきました。国内よりも海外でお買い物した方が珍しいものが帰ることに気づいてしまい、お買い物欲が抑えられなくなりました。

 

前回は新品のものをちゃんとした通販サイトで購入しましたが、今回は

 

eBay

 

でお買い物をしました。

 

eBayはヤフオクとメルカリ足したみたいなサイトでオークション形式で買い物できますし、即決価格で購入もできます。ただし、英語サイトしかありませんが ...

 

今回は、こちらを購入しました。

f:id:y2w:20181220214833j:image

二年前のリオデジャネイロオリンピックラグビーイギリス代表のジャージです。

 

ラグビーでもサッカー同様ナショナルチームイングランドウェールズスコットランドアイルランド(北アイルランドアイルランド共和国の合同チーム)に分かれているのでまあレアなユニフォームだと思います。二年前は確か2万円弱で日本のサイトで売られていたと思います。

 

送料と本体価格が同じくらいでたまげましたが、計5500円くらいでした。

 

こんな個人みたいな人が輸出やってくれるんや!って思われる方もいるかもしれませんがebayの特徴として「Global shipping program」があります。これは、国内の配送センターに送ると世界中に発送するのを代行してくれるシステムです。多分。

f:id:y2w:20181220215443j:image

このように世界中に配送(を代行)してくれる訳ですね。

 

今回もPayPalで支払いました。海外サイトでの買い物にもってこいですね。

 

さて、金曜(7日)深夜に注文し、

f:id:y2w:20181220215915j:image

翌日8日には発送、11日にグローバル配送センターに到着したようです。

 そこからの配送はヤマトが担当だったようで、f:id:y2w:20181220220624j:image

イギリスから1週間、注文から12日で届きました。

 

まあいい買い物だったと思います。ただユニフォームなのですごくタイトなつくりでしたので着ることはないかなあ。