携帯変えました

どうも、y2wです。

これが内容のある(あるのか?)初の記事になるかなぁ...


さて、本日表題の通り、スマホを買い換えました。


3年前から iPhone 6の64GBを使用していたのですが、

・電池の持ちが悪い

・画面のタッチに反応しなくなる時がある

・処理速度などをiOS8のままであれ


などなどの理由で買い替えを一ヶ月ほど前から検討しておりました。


格安SIMにするのもありかなということでLINEモバイルへの乗り換えも検討しておりましたが、機種代の値引きを考えると二年はあんまり値段は瓦なさそうということで単純に機種変更という形にいたしました。(詳しい方いたら教えてください)


まあbackgroundはこの辺りにして、、、


iPhone8に買い替えました。


f:id:y2w:20180618230441j:plain


これです。(256GB,red)


ここでAndroid端末に乗り換えるのもまあなしではなかったのですが(タブレットはファーウェイ)まあ4S,6とiPhoneを使っているのでそこはそのままということで、256GBもいるのかは正直よく分からない(128を出して欲しい)


redはでエイズ支援を目的にしたカラーで、結構前からやっています。僕がトラックホイールの付いているiPod nanoを買った頃にはもうやってるので昔からやっているのではないでしょうか

エイズ問題、今はHIV治療薬もいいものが開発されてエイズの発症を抑えられるみたいですが、まだまだ開発途上国では問題になっているみたいですね。なんとかならないものですかね、、、


今のところ軽々で端末はいい感じです。大事に使っていきたいです。(11万円したので)


スマホを買い替えたというのはブログに書く内容でもないのですが、ショップの店員さんとのお話でいろいろ面白いものを仕入れたのでちょっと余談で書いていきたいと思います。


今回担当してくれた店員さんは、最近某SNSでバズっていた、RAMとストレージも区別できないような店員さんではなくて割といろいろ知っている方でした。


1.聴覚障がいの方の携帯の使い方

 最近の携帯電話、料金プランで通話し放題がデフォルトで入っていることが多いですよね。耳が聞こえない方は通話ができないので通話し放題は必要ないのでは??ということでした。


2.SEはいずこへ

 最近S社はSE入荷せずYの方に流しているらしい。


3.全面フィルムは色ついてる。


4.女の人は携帯をカバンに入れるので8+、男の人はポケットに入れるので8が売れるらしい。


5.iPhone 10全然入荷していないらしい。


結構いろいろ知識がついたんでよかったです。


あと

f:id:y2w:20180618232018j:plain


手に入れました。75%オフの1620円でした‥